ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月21日

1月13日 伊勢湾ジギング

1週間前、悪天候により中止になったジギング。
この日も爆風予報ですが出船。
この時点で1番釣りたい(食べたい)シオ(ポイントがブリよりかなり遠いため)、断念。
80オーバーのブリを釣る!を目標にして




満船の20名くらい、クジで釣り座を決定。
左舷ミヨシから4番目。



悪天候直後は、よくブリが釣れていだが、昨日失速。
あるあるです(笑)
30分くらい走って水深30mライン。

1月13日 伊勢湾ジギング

ジグは、150〜200gでベイトはあまり大きくないよう。


クイックゼロワン200g、FKTG180、150g、TGベイト150gをメインに釣っていく。

前のジギングはトンジキだった事もあり、
200g未満で浅い棚だった事も加わり、
シャッた時の抵抗感の無さに戸惑う(笑)

また、トンボマグロは、フォール中にバイトする事もあり、どうしてもフォール重視の動かし方になる。

状況は、昨日と同じで渋く、船全体でも、忘れた頃にヒットする感じ。

そんな中でも釣る人は、マイチでヒットさせる。

見てると、良いとされていたシルバー系の色ではなく金系赤が良さげで、ジクはクイックゼロワンが絶対ではないけど割合が高い感じ。

シャクら方も着底後、早巻きからのチャカチャカ

場所にもよりますが、徐々に爆風度合いが強くなって来て、
11時前までボーズ。
既に悟りの境地に達し(笑)

クイックゼロワンのキンアカから、グリーンゴールドにチェンジして、
早まきからのチャカチャカ

で、、ドーン
ヒット‼️

ソルティガBJ200のフルドラグに近い感じでも巻けない。
イヤな感じでズルっとラインが出る。
痺れるー

重々しい引きに耐えながら、ゲートーー
1月13日 伊勢湾ジギング

測ってないけど、ブリはないなぁ
でもチョー太ってる❗️


横の人もヒット
船中、軽く連鎖が起きてる❗️
バアバア荒れもあって釣れそう。


が、が、釣り終了、早上がりしまーす。

どのアナウンス…………


そんなー




ボーズの人も多数

釣れただけラッキーだった。
なんかもう一回来て、狙って釣った感が欲しい

帰宅後、腹をさいて、食ってるベイトを見てみたら、10センチくらいのイワシ?コノシロ?をシコタマ食ってた。

TGベイトの方が大きさ的には合ってた

脂乗っててサイコー
 1月13日 伊勢湾ジギング

<タックル1>
ソルティガSJ AGS TG 55B-3+オシコン300HG
<タックル2>
ソルティガBJ 63XHB-S・V +ソルティガ200SH

…………………………………………………………………





このブログの人気記事
3月20日 長良川本流アマゴ釣り
3月20日 長良川本流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り
長良川支流アマゴ釣り

5月1日 長良川本流アマゴ釣り
5月1日 長良川本流アマゴ釣り

ナイトバス
ナイトバス

5月11日長良川本流アマゴ釣り
5月11日長良川本流アマゴ釣り

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
2月12日 トンジキ2
2月4日 伊勢湾ジギング
1月29日 伊勢湾ジギング
1月7日 伊勢湾ジギング
12月10日 ジギング&タイラバ
トンジキ2
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 2月12日 トンジキ2 (2023-02-16 12:58)
 2月4日 伊勢湾ジギング (2023-02-07 10:05)
 1月29日 伊勢湾ジギング (2023-01-31 17:23)
 1月7日 伊勢湾ジギング (2023-01-11 17:34)
 12月10日 ジギング&タイラバ (2022-12-29 12:31)
 トンジキ2 (2022-02-28 07:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月13日 伊勢湾ジギング
    コメント(0)