ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月11日

長良川支流アマゴ釣り

3月6日(土曜日)アマゴ釣りに行ってきました。

週中に雨が降って本流は絶賛増水中
気温の高いので雪代も入ってる?

って事は支流も増水してて、しかも少し濁ってて最高では⁉️




平田釣具店でキンパク購入し、
一路、高鷲の支流K川へ。

先客はいない、まずは一安心

水は…
超クリアで増水ぎみ。

今日は土曜日だし、1投目から釣れるんじゃない?




全然釣れま〜せん

釣り切られてるのか、稚魚の放流が少ないのか

焦りつつ、こんな所で
長良川支流アマゴ釣り
イワナがヒット❗️
長良川支流アマゴ釣り

アマゴもヒット❗️
長良川支流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り
これも小さい…




分かったのは、竿の入れ易い所では本当に釣れない事。
まぁ普通の事か(笑)





竿抜けを探して、ズブズブの雪の中に立ち入る
こんな所で
長良川支流アマゴ釣り
イワナが連チャン‼️
長良川支流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り


居るところには居る(当たり前か)

雪の中ズブズブポイントを探し
尾ビレが素晴らいアマゴ
長良川支流アマゴ釣り

今期一、22、3センチのアマゴ❗️
長良川支流アマゴ釣り

サビが残ってて、痩せてる。

このアマゴは、よっぽどお腹が空いてたのか、
アマゴにしては珍しく1回バラした後、また喰ってきた。
勿論、少し時間を空けてだけど、

またまたアマゴ釣れた
長良川支流アマゴ釣り

6匹釣って、
大和町へ移動
前回と同じ川

ホント当たり前の事なんだけど、
高鷲町と大和町では季節が違う。

釣れるサカナも違ってて
大和のアマゴはピカピカ。強い流れでも何処でも居る。
んー美しい
長良川支流アマゴ釣り



エサがなくなり、12時前に釣り終了。
5匹追加で
本日は11匹(うちイワナ3匹)

竿さばきが下手で狭い谷で釣りが出来ず、
熊も怖いし、山歩きも下手なので、
山奥には入らない(正確には入れない) 


なので、イワナが釣れるのは、非常に嬉しい。


その日夜は、
高鷲のアマゴと大和のアマゴの味の違いを楽しみつつ、イワナの骨酒で寝落ち。

嗚〜呼、幸せだ



……………………………………………………………





このブログの人気記事
3月20日 長良川本流アマゴ釣り
3月20日 長良川本流アマゴ釣り

5月1日 長良川本流アマゴ釣り
5月1日 長良川本流アマゴ釣り

ナイトバス
ナイトバス

5月11日長良川本流アマゴ釣り
5月11日長良川本流アマゴ釣り

6月3日 長良川本流アマゴ釣り
6月3日 長良川本流アマゴ釣り

同じカテゴリー(長良川 アマゴ釣り)の記事画像
4月24日 長良川本流アマゴ釣り
郡上長良川アユ釣り解禁⁈でもアマゴを釣り
5月27日 長良川本流アマゴ釣り
長良川中央 サツキマス釣り2
5月13日 長良川本流アマゴ釣り
長良川中央 サツキマス釣り
同じカテゴリー(長良川 アマゴ釣り)の記事
 4月24日 長良川本流アマゴ釣り (2024-04-30 12:23)
 郡上長良川アユ釣り解禁⁈でもアマゴを釣り (2023-06-04 07:57)
 5月27日 長良川本流アマゴ釣り (2023-05-29 12:15)
 長良川中央 サツキマス釣り2 (2023-05-24 08:53)
 5月13日 長良川本流アマゴ釣り (2023-05-17 17:30)
 長良川中央 サツキマス釣り (2023-05-17 08:19)

この記事へのコメント
良いのが出ましたね~。
高須方面で爆釣だそうであやかりたいものです。
先日北濃で撃沈でしたが、白鳥以北へ行くのも面倒なので、
大和付近の本流が早く目覚めてほしいものです。
Posted by sato64 at 2021年03月12日 21:23
sato 64さん、コメントありがとうございます。
大和付近の本流アマゴ、早く目覚めてほしいですね〜。
もう少し先でしょうか。
でもこの頃、雨もそこそこ降って、もしかしたら、Xデー早いかも⁉️
Posted by yumemaborosiyumemaborosi at 2021年03月13日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長良川支流アマゴ釣り
    コメント(2)