ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月14日

5月11日長良川本流アマゴ釣り

平日釣行です。

ゆるっと5時ごろ家を出て、八幡町な清水釣具店でヒラタを購入。
一路、白鳥町前谷川合流へ。

水況はやや多めの平水でクリア。

実際釣ってみると、
いや〜釣れないわ(笑)
GWでたたかれスレているのか、サカナが残ってないのか
釣れるのはウグイばかり

竿抜けを探して、岸際の木が覆い被さっているところとか、浅瀬の中の少し掘れてる所とか、見逃してそうな所を探して

居ればしっかり喰ってくる。流す棚が合ってなくても(まぁ全体的に浅いので、笑)

しかも暴れまくる、

く〜楽しい、メッチャ楽しい
5月11日長良川本流アマゴ釣り

5月11日長良川本流アマゴ釣り

5月11日長良川本流アマゴ釣り

3時間、3匹(笑)
釣って移動。

二日町に。

前回釣ったところより下流側。
ここは更に釣れませーん。

結構頑張って1匹追加し、エサ釣りはここまで

タックルを持ち替えて、ミノーイング
5月11日長良川本流アマゴ釣り
んーー、釣れない。


15時まで頑張った。

夕マズメまで体力持たず

トホホ

日の高いうちはしっかり昼休みして、夕マズメ勝負だなぁ

また来る、5月アマゴを釣るまでは

PS
大きめのアマゴを塩焼きに
アブラのっててチョー旨かった

……………………………………………………………


 









このブログの人気記事
3月20日 長良川本流アマゴ釣り
3月20日 長良川本流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り
長良川支流アマゴ釣り

5月1日 長良川本流アマゴ釣り
5月1日 長良川本流アマゴ釣り

ナイトバス
ナイトバス

6月3日 長良川本流アマゴ釣り
6月3日 長良川本流アマゴ釣り

同じカテゴリー(長良川 アマゴ釣り)の記事画像
4月24日 長良川本流アマゴ釣り
郡上長良川アユ釣り解禁⁈でもアマゴを釣り
5月27日 長良川本流アマゴ釣り
長良川中央 サツキマス釣り2
5月13日 長良川本流アマゴ釣り
長良川中央 サツキマス釣り
同じカテゴリー(長良川 アマゴ釣り)の記事
 4月24日 長良川本流アマゴ釣り (2024-04-30 12:23)
 郡上長良川アユ釣り解禁⁈でもアマゴを釣り (2023-06-04 07:57)
 5月27日 長良川本流アマゴ釣り (2023-05-29 12:15)
 長良川中央 サツキマス釣り2 (2023-05-24 08:53)
 5月13日 長良川本流アマゴ釣り (2023-05-17 17:30)
 長良川中央 サツキマス釣り (2023-05-17 08:19)

この記事へのコメント
叩かれまくった白鳥で時速1匹なら御の字で、前日の10日に私は日速1匹でしたよ(大笑)
気難しくてなかなか釣れないアマゴですが、
釣れればよく引いて楽しいし、食べても今が一番美味しい時期ですね。
Posted by sato64 at 2021年05月14日 17:10
satoさん、コメントありがとうございます。
時速1匹なら御の字ですか(笑)
でも、また直ぐに釣りに行きたくなるくらい、この時期のアマゴは引きが強くて楽しいですね、そして何より美味しい。
アユ解禁まで頑張らねば
Posted by yumemaborosiyumemaborosi at 2021年05月14日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月11日長良川本流アマゴ釣り
    コメント(2)