ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月12日

湖北バス釣り4

1月8日成人式。
後何年かで3巡目の成人式…


元々、伊勢湾のジギングに行く予定で予約し、3時前に自宅を出発。
クジで釣り座が決まる為、そんなに早く行く必要なし
経費削減で、今回はオール下道。

4時ごろ、名古屋を走っていると、電話があり

この時間に掛かってくるとは普通じゃない⁉️

出でみると、今回予約の船長さん
『天候が悪く、5人がキャンセル、後お宅さん含め2名が残ってる釣り人、どうします?』
2名でも出船可能だが、あまり沖まで出られないようで、船長さんも中止にしたそう。


満足する釣りが出来ないなら、
お金が勿体ないし…

で、キャンセルとなりました。

方向変換帰宅し、しばし仮眠。




中途半端な時間だけど、折角の休みなので
どうしょうか?


選択肢は、バス釣り一択、行かないと平日悶々とするし

行くなら

琵琶湖湖北か入鹿池。

ジギングが中止となった今回の低気圧で、長浜市は雪が降ったしなぁ


でも、デカイバスが釣れる可能性は断然湖北。

よし、行こう ダメ元


10時過ぎに出発し、ほぼ路面に積雪なく、
12時前から釣り開始。

釣り人はとても少なく、希望の岬に入れた。

気温も思ったほど低くなく、
風が少しあり、完全クリアではなく、湖面もザワザワしててて、とても良さげ。


湖北バス釣り4
湖北バス釣り4



17時までの5時間、湖北に浸かり、ブルフラット5.8とデスアダー6を交互に投げましたが、ノーバイト、ノーフィッシュ
安定death




こんな事を繰り返しながら、琵琶湖を学び、釣りもレベルアップしていくんだ

家に居ては絶対釣れない



では実感として収穫がなかったのか?

実はあったんです。

地元、長浜在住の2名のアングラーさんから、いろいろ教えていただきました。

どんな時がバスの活性が高いのか、どの深さを釣ったら良いのか、どんなルアーが良いのか

教えていただいた事なので、ここでは書けませんけど、
きっと、その内、ポロポロ書いちゃうでしょ


何だか、ビックバスに近づいてきたような
………………………………………………………………





このブログの人気記事
3月20日 長良川本流アマゴ釣り
3月20日 長良川本流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り
長良川支流アマゴ釣り

5月1日 長良川本流アマゴ釣り
5月1日 長良川本流アマゴ釣り

ナイトバス
ナイトバス

5月11日長良川本流アマゴ釣り
5月11日長良川本流アマゴ釣り

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
湖北バス釣り6
入鹿池 バス釣り
湖北バス釣り2
11月19日 湖北バス釣り
6月24日 野尻湖 スモールマウスバス
2022野尻湖
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 湖北バス釣り6 (2024-03-05 12:44)
 湖北バス釣り5 安定の… (2024-02-13 12:36)
 入鹿池 バス釣り (2023-12-15 12:19)
 湖北バス釣り2 (2023-12-12 12:05)
 11月19日 湖北バス釣り (2023-11-28 18:13)
 6月24日 野尻湖 スモールマウスバス (2023-06-25 17:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖北バス釣り4
    コメント(0)