ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月16日

2月12日 トンジキ2

やらかしたー

魚勘丸にトンジキに行ってきました。

結果は、ボーズ。

満船の9人で出船。
ジャンケンで負けて前から3番目。

当日は、水温がガッツリ下がって、目当てのマグロは少し下がって活性が低いだろうとの予想。

その通りでした(笑)

この日は気温が高く、風も弱い。
でもうなりがあり、戦線離脱の方、数名。


船が安定しないので、400gからスタート。
ほぼバーチカルな展開。

途中、土砂降りにも見舞われ、暖かかったり、寒かったり


漁師さんに情報を聞いて、沖(と言っても釣ってるところも十分沖だと思う)に移動。
いい感じで風が吹いて、ラインが少しだけ、寝る。

船も安定してきて、300gにチェンジ。

マグロの感度も40、50mくらいに出て、釣れそうな雰囲気

で、横の人ヒット‼️
僕と同じウロコジクの汎用カラー

暫く後、もう片方の横の人ヒット‼️
あいや〜ロング400g

両側がゲットした。


おまけは、タイムアップギリギリでミヨシの方がヒット❗️
40mくらいでフォール中にアタリがあったがヒットせず、ワンタッチワンジャークでフォール多めで、同じくらいのところで喰わせた〜
多分毎週来る方、流石です。

ウロコジク、かめやオリジナルカラー
色は違うけど、僕もカメヤのオリジナルカラーを使用…

結果、船中3匹が上がりましたが、僕を含め前から4人までの方で釣り上げた事になります。

9人で3匹という結果ですが、
んーやっぱり力の差が出ますねー。
確実に僕のジグ見てるはずですから






お土産をいただき、帰路につきました。
2月12日 トンジキ2

ワカメがチョー旨かったのが唯一の救いです。

………………………………………………………………





このブログの人気記事
3月20日 長良川本流アマゴ釣り
3月20日 長良川本流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り
長良川支流アマゴ釣り

5月1日 長良川本流アマゴ釣り
5月1日 長良川本流アマゴ釣り

ナイトバス
ナイトバス

5月11日長良川本流アマゴ釣り
5月11日長良川本流アマゴ釣り

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
1月13日 伊勢湾ジギング
2月4日 伊勢湾ジギング
1月29日 伊勢湾ジギング
1月7日 伊勢湾ジギング
12月10日 ジギング&タイラバ
トンジキ2
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 1月13日 伊勢湾ジギング (2024-01-21 10:06)
 2月4日 伊勢湾ジギング (2023-02-07 10:05)
 1月29日 伊勢湾ジギング (2023-01-31 17:23)
 1月7日 伊勢湾ジギング (2023-01-11 17:34)
 12月10日 ジギング&タイラバ (2022-12-29 12:31)
 トンジキ2 (2022-02-28 07:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月12日 トンジキ2
    コメント(0)