ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月02日

マグロ釣る❗️

三重のマグロジギングが熱い❗️

一度は釣ってみたい魚、マグロ。

年がら年中釣れる魚ではないようで、
歳も歳なので、来シーズンまで待ってる余裕などない❗️
躊躇している場合ではないのです。


で、
あまり出番のない釣り具をお嫁に出して(一杯使ってくれる新しいオーナーさんに出会えますように、涙)、そのお金をもとに揃えちゃいました。


シーズンインすると、初めになくなるジグをまず買おうと、釣り具さんに行くと、

マグロ釣りのスペシャリストの女性の店員さんに、
『このロッド、良いですよー、中々手に入りませーんよー』
と熱心に勧められ、良い匂いもするし❓(笑)
衝動的にクレジットカードを取り出す
リールは、この釣りではチョー定番のモノを頑張って購入〜
マグロ釣る❗️

PEとリーダーは、キハダが掛かっても、秒殺しないように太めをセレクト。
フックは、良い匂いがする(笑)店員さんオススメをゲット
マグロ釣る❗️

問題のジグは、定番300g周辺を揃えつつ、
潮がぶっ飛んでる時にあると良い500gをメインで探すも、既に絶滅してる   ない…
マグロ釣る❗️

FGノットでは抜けるとか、
こんな太いリーダーをリングにリグった事ないとか
習得しなければならない事を勉強しつつ

今年中に一度は行くぞ‼️
モードに入ってます

………………………………………………………………





このブログの人気記事
3月20日 長良川本流アマゴ釣り
3月20日 長良川本流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り
長良川支流アマゴ釣り

5月1日 長良川本流アマゴ釣り
5月1日 長良川本流アマゴ釣り

ナイトバス
ナイトバス

5月11日長良川本流アマゴ釣り
5月11日長良川本流アマゴ釣り

同じカテゴリー(マグロジギング)の記事画像
3月4日 トンジキ3
2月12日 トンジキ2
2023年始動 1発目はトンジキ
トンジキ2
トンジキ デビュー
同じカテゴリー(マグロジギング)の記事
 3月4日 トンジキ3 (2023-03-06 13:17)
 2月12日 トンジキ2 (2023-02-16 12:58)
 2023年始動 1発目はトンジキ (2023-01-05 12:42)
 トンジキ2 (2022-02-28 07:56)
 トンジキ デビュー (2021-12-29 09:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マグロ釣る❗️
    コメント(0)