ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月01日

ジギングタックル揃えてみた

衝動に駆られる

この年のテーマ

この頃、何かに突き動かされるような事が減ってきた、
てか、もう無い?


あ、あった、衝動買い




釣った事無い魚で、これから釣ってみたい魚は、タイ

この魚を釣る方法として、単純に考えると餌釣りとタイラバがあり(凄くざっくり)

特に後者のタイラバに興味がある。

今回撃沈した青物をジギングで釣る とした場合、最も気になったのは、
ジギングのタックルとタイラバのタックルをそれぞれ購入する事が必要?で、
それは金銭的に無理❗️


タイ≧青物
ですが、青物も釣ってみたい

何か良い手立てはないのか?

何か見透かされている かのように
y社のクレジット、年間費永久無料でしかも入会時特典×,000円のTポイント獲得の広告。
そんでもって、長年使用の携帯S社から長期利用特典で#,000円のTポイント獲得の知らせ。
二つ足すとTポイントが●,000円になり、ジギングタックルの購入費大幅低減になる。

衝動的にカードの入会。

で、衝動的に

ジギングタックル揃えてみた

ゲットー


で、タイラバと青物のタックルはそれぞれ持てない!事は?

青物ジギングのラインは1.5or2号、タイラバは0.8とか1号。

共用するには少々難あり


【DAIWA戸出(トデ)ちゃん釣りブログ】の中で、ソルティガ BJの替えスプールの話があり、

実際ダイワの2018年のカタログには
ジギングタックル揃えてみた

ある。
これを後から揃えると仮定すると、このリールを購入する大義名分がたつ(笑)


本当は、今年シマノから出る、出た?
落下速度をコントロール出来るリールが気になってたけど、
財布の中身と相談し、
ソルティガ BJを兼用する事が、妥当と判断(この時点で全く衝動的に動いているとは言えず)(笑)



ギア比も前記ブログを参考に決定した。



次に、竿。

同じシリーズが良いよなぁ。
勿論、ジギングやった事ないので、好みが分からず、ネットなどごく限られて情報から判断するしかない。



前記ブログと【自由って素敵やん】ブログを参考に
新作のソルティガ BJのスリルゲームかローレスポンスが出たばっかりで、いろんな意味で購入意欲をかき立てられる



ネットで竿を買う事にはかなり抵抗がある。
が、価格、納期などをリサーチ。



やっぱ結構するなぁ〜

タイラバとの併用も難しいか、やっぱ。



一度、行きつけの?釣具屋さん、岐阜市の西に位置する釣具のイ◯◯に電話し、おススメの竿と在庫と価格を聞いてみた。



‼️

調べたネットより安い❗️
おススメの竿の在庫もある。


じゃーん
やったー
ジギングタックル揃えてみた



ジグはこんなんを揃えた。
ジギングタックル揃えてみた



衝動に駆られる
と言いつつ、ある意味打算的な行動…


まぁこんなもん
あとは釣るだけだ


……………………………………………………………








このブログの人気記事
3月20日 長良川本流アマゴ釣り
3月20日 長良川本流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り
長良川支流アマゴ釣り

5月1日 長良川本流アマゴ釣り
5月1日 長良川本流アマゴ釣り

ナイトバス
ナイトバス

5月11日長良川本流アマゴ釣り
5月11日長良川本流アマゴ釣り

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
1番の相棒だった
ティップランエギングあれこれ
久々にスピニングリール買った
五十にしてまだ迷っていたが
さらば、我が友よ、そして
我がエース、ここに死す
同じカテゴリー(ギア)の記事
 1番の相棒だった (2023-04-27 09:05)
 ティップランエギングあれこれ (2018-12-05 07:01)
 久々にスピニングリール買った (2018-11-29 17:48)
 五十にしてまだ迷っていたが (2017-11-08 17:47)
 さらば、我が友よ、そして (2017-06-26 18:31)
 我がエース、ここに死す (2015-12-08 12:50)

この記事へのコメント
ブログ拝見させていただきました。
私もライトジギング、タイラバ兼用でロッドをソルティガBJのスリルゲームかローレスポンスのHで悩んでいるんですが、スリルゲームにしなかった理由をお聞きしてもいいですか?
参考にさせていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
Posted by ゆう at 2021年08月30日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジギングタックル揃えてみた
    コメント(1)