ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月15日

揖斐川中部解禁

次のブログと時間が前後します。予めご了承お願いします。

6月14日、揖斐川中部のアユ釣りが解禁しました。
この川、自転車で行ける距離なんですが、気持ち的にとっても遠いんです。
あくまで個人的感想ですので誤解をしないんで頂きたいんですが、川全体に表情が薄く、雨に弱く、放流量も少なく、鵜も一杯居て漁協さん大丈夫なのって感じ。
また、長良川のアユの味が好きな事もあり、興味自体無かったんです。

が、この川、サツキマスも遡上するし、天然のアユがメーンで狙えるし、天然の為か強い引きが楽しめると、悪い事ばかりじゃないのです。
(サツキマスに関しては、来年から狙ってみたいと強く思ってマス。)


で、昨年は年券買って頑張りましたが、天然のウブなアユと聞いていたんですが、僕にとってはナカナカ強敵で、思うように釣果が伸ばせず、全く相手にされてない感じでした。
川に釣りが合ってない、僕も苦手な部分が釣果を左右する感じがして、是非ともこの川を攻略したいと強く感じました。(何時もの如く大袈裟です)

そんでもって2015年、解禁。
考えた結果、釣れるか様子を見ることにしました(笑)
前に書いた様に天然の川という事もあって。


で、偵察。
揖斐川中部の銀座、漁協前の岡島橋の下流。
流石銀座、一杯釣り人が居ます⁉️
揖斐川中部解禁

続いて、揖斐川中部のお台場(?)、三町大橋の上流。
揖斐川中部解禁
同下流。
ここ、昨年コテンパンにやられた所。
揖斐川中部解禁


両ポイントともあんまり長く見てなかったんですが、正直釣れてなかった様な感じでした。
9時前で、石に座っている人も(笑)。
6時過ぎには殆ど人居ませんでした(笑)(笑)

まぁ、梅雨が明けからの川ですから。
と言う事で、殆ど内容の無いレポートでした。

以上、何か動きがあったら、UPします。





このブログの人気記事
3月20日 長良川本流アマゴ釣り
3月20日 長良川本流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り
長良川支流アマゴ釣り

5月1日 長良川本流アマゴ釣り
5月1日 長良川本流アマゴ釣り

ナイトバス
ナイトバス

5月11日長良川本流アマゴ釣り
5月11日長良川本流アマゴ釣り

同じカテゴリー(アユ釣り)の記事画像
7月29日 揖斐川中部アユ釣り お粗末くん
揖斐川中部  アユ釣り❗️
郡上アユ解禁!
7月5日 アユ釣り 撃沈
9月13日 揖斐川中部アユ釣り
8月2日 九頭竜川中部 アユ釣り
同じカテゴリー(アユ釣り)の記事
 7月29日 揖斐川中部アユ釣り お粗末くん (2017-08-03 18:02)
 揖斐川中部 アユ釣り❗️ (2017-07-04 12:19)
 郡上アユ解禁! (2016-06-09 12:16)
 7月5日 アユ釣り 撃沈 (2015-07-10 06:29)
 9月13日 揖斐川中部アユ釣り (2014-09-17 17:20)
 8月2日 九頭竜川中部 アユ釣り (2014-08-07 17:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
揖斐川中部解禁
    コメント(0)