ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月05日

やっと24渓流釣り

3月31日(日)長良川郡上管内にアマゴ釣りに行ってきました。

土日が絡む仕事やら、腰が痛いやらで、中々釣りに行かなかった。

週中に大雨が降って、絶賛減水中で気温も高く本流でも釣れるのでは?

ただ、季節的に微妙なので支流用の竿も持っていく。

前日に、八幡町のS釣具店に、キンパクの予約をして、6時前に到着。
思った以上に水の引きが悪く、本流では場所を選ぶ感じ。
大将に聞いてみると、やはり支流が無難との事、本流なら、白鳥以北が釣れるのでは?


時間が経つと水が下がる可能性もあり、気温も上がるはずなので、ますば支流から


まず、一気に北上して鷹巣の支流に


遅すぎた〜

先客さんが居て、狙うポイントがモロ被りで移動。

一気に大和まで戻って(釣り開始)、釣り開始。
釣り人居ないのは、たまたま?それとも釣れないから?


支流は、既に平水近くに戻ってる。

開始1分、ヒット❗️
やっと24渓流釣り
小さいけど、オッケー
嬉しい

今日は行ける⁉️




が、それ以降続かず




どんどん釣り上がる

ある水深のある、少し緩いポイントで
今日一の良型を含め、5連チャン❗️
やっと24渓流釣り
やっと24渓流釣り
やっと24渓流釣り

アマゴも綺麗で、良い感じ〜〜


が、
それ以外のポイントでは全くアタリがない。
明らかに竿抜けポイントだった。
でも釣れたポイントは見るからな釣れそうなトコロ…

??

僕が入渓する前に既に釣られているのか?
それとも昨日釣られたのか?
そもそもアマゴが少ないのか?




ここでアクシデント

仕掛けが絡んだので、竿を仕舞った時にやっちまったー
やっと24渓流釣り

渓流、アユ釣り以外はゴツいタックルでの釣りが多いので、扱いが荒かった


本流に移動しようか考えたが、もう少し良いポイントもあるし、竿抜けしている可能性のあるし…


やめれば良いのに、車まで予備の竿を取りに帰って、
1時間釣ってボーズ(笑)

でも収穫あり、
出会った釣り人が昨日この川で16匹釣ったそう…

1日遅かったか〜


移動を決意。
釣具屋さんの大将のアドバイスに従い、白鳥町を釣る
やっと24渓流釣り
で、釣れた❗️
本流アマゴ(笑)
やっと24渓流釣り


緩い所、深い所、浅い所、いろいろ狙ったけど、1回アタリがあったのみで、力尽き、13時に釣り終了〜

久しぶりの渓流釣りだった事もあり、
全く状況が読めなかった。

リリースサイズも入れて7匹(笑)

まぁ良し❗️か



親戚から蕗のとうを頂き、早春の幸をいただきました
やっと24渓流釣り

…………………………………………………………………





このブログの人気記事
3月20日 長良川本流アマゴ釣り
3月20日 長良川本流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り
長良川支流アマゴ釣り

5月1日 長良川本流アマゴ釣り
5月1日 長良川本流アマゴ釣り

ナイトバス
ナイトバス

5月11日長良川本流アマゴ釣り
5月11日長良川本流アマゴ釣り

最新記事画像
湖北バス釣り4
24年1発目はヒラメ釣り
23年 最後はカットウ釣り
湖北バス釣り3
入鹿池 バス釣り
湖北バス釣り2
最新記事
 湖北バス釣り4 (2024-01-12 16:52)
 24年1発目はヒラメ釣り (2024-01-09 12:33)
 23年 最後はカットウ釣り (2023-12-31 12:42)
 湖北バス釣り3 (2023-12-25 08:48)
 入鹿池 バス釣り (2023-12-15 12:19)
 湖北バス釣り2 (2023-12-12 12:05)

Posted by yumemaborosi at 12:38│Comments(2)
この記事へのコメント
2024年渓流2か月遅れの解禁、おめでとうございます
海にバスに大物相手にしていると、
渓流仕掛けや道具は扱いにくいでしょうね。
アマゴと鮎だけですが、竿はしょっちゅう折ってます(笑)
Posted by sato64 at 2024年04月07日 21:42
sato64さん、コメントありがとうございます。
やっと渓流釣り開始です。sato64さんは、既に本流でバンバン釣ってますが、僕はまだ支流です。
渓流竿は何度も折ってます(涙)、今回の竿は6mで支流用で、自力で修復して来年に備えます。
次回からは本流で頑張る予定です。
Posted by yumemaborosiyumemaborosi at 2024年04月08日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと24渓流釣り
    コメント(2)