ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月08日

9月29日 カワハギ釣り

今年の伊勢湾のカワハギがアツい❗️
船長さん曰く、6年ぶりだそう

という事で、平日に出撃しました。

船は石川丸

台風接近により風がきつそうと予想も、
ピーカン、あまり風なしの日焼け日和

9月29日 カワハギ釣り

釣り座は右舷トモの一個前

平日なのに10人オーバー、何で?
平日来た意味ないじゃん(笑)
オマケに極鋭東海の人も居るし(笑)

5時から受付に対して1時間以上前に着いたけど、3番目。

風と潮の具合よりここを選んだけど、正解だったのか?

船は30分にくらい走って、定番のポイントだけど、名前知らない(笑)
師崎港よりここの方がカワハギがデカイらしい

水深は最後まで5〜10m位。
根が荒く油断すると根がかり連発death

ロッドはMC、赤い電ケミにピラピラ寄集0.5号一つ。
針は、3号フック、3.5号ネオフック、7.0号スピード
コッパ狙いなので、ハリスは7センチ

1投目でヒット❗️
9月29日 カワハギ釣り

今日、イケンジャねぇ〜

そうそう、目標はツツ抜け。

久しぶりのカワハギ釣りだし、春は確か酷い目に会ってるし、目標まで釣れれば満足です。

釣り方は、タテを意識した釣りメインでやったけど、カワハギが上まで追ってこないのか、イマイチ。

トモの方は、ガンガン釣る。
その方はどちらかと言うと、底狙いで、激しく叩いててステイで、アタリを取って釣る。
シマノの穂先が、隣で見ててもハッキリ分かるくらいアタリを伝える。

僕は苦戦中
9月29日 カワハギ釣り
9月29日 カワハギ釣り


途中、もう少し普通の調子(笑)のSFにチェンジしてみたけど、硬い(爆)。
やっぱり前作のSFの方が柔らかくていい感じだったよなぁ…

リハビリも兼ねての釣りなので、あまり色々替えず釣りに集中、MCに戻す。

釣りも、横の人の釣りを丸パクリして(してるつもり)、底をメインに変更。

針はスピードよりフック系をメインに
少し良くなってきた
9月29日 カワハギ釣り

10時前にツ抜け(笑)

残り1時間は悶絶タイムで

トホホの結果
9月29日 カワハギ釣り

空中バレ、水中バレ入れても30はいかてないなぁ


トモのシマノさんは余裕の30越え

船中では、極鋭東海の猛者たちが、左舷ミヨシ辺りでスゲー釣果を叩き出してた。

釣り座より、ウデの差がモロに出たなぁ。

やっぱりカワハギ釣りは半端な取り組みじゃー酷い結果になる。

今年は少し頑張って通おう。

お刺身で食べても、ひと手間加えても、カワハギは美味しい
9月29日 カワハギ釣り

9月29日 カワハギ釣り



………………………………………………………………







このブログの人気記事
3月20日 長良川本流アマゴ釣り
3月20日 長良川本流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り
長良川支流アマゴ釣り

5月1日 長良川本流アマゴ釣り
5月1日 長良川本流アマゴ釣り

ナイトバス
ナイトバス

5月11日長良川本流アマゴ釣り
5月11日長良川本流アマゴ釣り

同じカテゴリー(カワハギ釣り)の記事画像
11月15日 カワハギ釣り
11月14日 カワハギ釣り
10月17日 カワハギ釣り
春ハギ無かった事に
祝 2021年第一発は、カワハギ釣り
尺ハギ‼️
同じカテゴリー(カワハギ釣り)の記事
 11月15日 カワハギ釣り (2023-11-22 12:21)
 11月14日 カワハギ釣り (2021-11-16 13:00)
 10月17日 カワハギ釣り (2021-10-21 12:11)
 春ハギ無かった事に (2021-04-30 07:14)
 祝 2021年第一発は、カワハギ釣り (2021-01-07 17:37)
 尺ハギ‼️ (2020-11-23 08:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月29日 カワハギ釣り
    コメント(0)