ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月14日

家族DEタチウオ釣り

今年も行って来ました、家族で知多おざき丸のタチウオショート。

14時出船の3時間コース。
価格も少し値上がり傾向ですが、それでもお手軽で、朝早く起きる必要もなく、家族で行くにはもってこい、

途中、魚ひろばで昼食をとり
家族DEタチウオ釣り
家族DEタチウオ釣り
結構お値打ちで、旨い‼️
リピートありです。



今回は我らを含め8人で、とてもゆったりお隣さんにも気を使わなくても良い。

ポイントは、港を出て5分。
(昨年は伊良湖の灯台付近まで行きました)

僕のタックルは、これ
青物ジギング用を使う。
天秤に40号のオモリ、2m未満のリーダーに一本針。
とってもライトな仕掛けで、水深は60mもないので、これでオッケー。

家族DEタチウオ釣り

お二人さんは、電動リールで挑戦。

天秤オモリは貸していただけるし、仕掛けセットは1つ付いてくる。
エサはサンマの切り身が支給。

 
でタチウオの活性は?
仕掛けをボトムまで落とし、ゆっくり巻き上げる。
アタリがあってもそのまま巻き上げる。
我慢我慢です。
本気喰いしたら、思いっきり合わせる。

初めからノンストップのアタリ❗️

如何に取り込みを上手くさばくのかが、釣果アップのポイントですね。


家族DEタチウオ釣り
家族DEタチウオ釣り
家族DEタチウオ釣り


サイズも娘さんの指でF4(笑)
家族DEタチウオ釣り
結構太ってるし、よく引く‼️


途中、釣れない時もあったけど、
まぁ大満足、釣りす過ぎの58刀。
トップは娘さんの25刀、凄い❗️

お刺身も美味しいけど、その釣ったタイウオ の塩焼きは、う〜もう最高‼️
煮物も旨し‼️
タチウオ南蛮もこれはこれでとても美味しかった。
家族DEタチウオ釣り
家族DEタチウオ釣り
家族DEタチウオ釣り
家族DEタチウオ釣り
家族DEタチウオ釣り
家族DEタチウオ釣り

家族皆んな大満足。 
来年も来よう、ライトタチウオ釣り

……………………………………………………………………





このブログの人気記事
3月20日 長良川本流アマゴ釣り
3月20日 長良川本流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り
長良川支流アマゴ釣り

5月1日 長良川本流アマゴ釣り
5月1日 長良川本流アマゴ釣り

ナイトバス
ナイトバス

5月11日長良川本流アマゴ釣り
5月11日長良川本流アマゴ釣り

最新記事画像
湖北バス釣り4
24年1発目はヒラメ釣り
23年 最後はカットウ釣り
湖北バス釣り3
入鹿池 バス釣り
湖北バス釣り2
最新記事
 湖北バス釣り4 (2024-01-12 16:52)
 24年1発目はヒラメ釣り (2024-01-09 12:33)
 23年 最後はカットウ釣り (2023-12-31 12:42)
 湖北バス釣り3 (2023-12-25 08:48)
 入鹿池 バス釣り (2023-12-15 12:19)
 湖北バス釣り2 (2023-12-12 12:05)

Posted by yumemaborosi at 17:20│Comments(2)
この記事へのコメント
新着記事から失礼します。
タチウオ良いですね。
今、サーフで釣れてるみたいですが
遠州サーフでは何も釣れませんでした。
羨ましいかぎりです。
Posted by 山猿山猿 at 2023年11月14日 19:23
山猿さん、コメントありがとうございます。
サーフからタチウオが釣れるんですか?
なんか衝撃的です。
船の出る周辺の港では、ジギングでタチウオが釣れると聞きました。
大阪では堤防から釣れるみたいだし、
案外、近くにいるかもですね、タチウオは。
Posted by yumemaborosiyumemaborosi at 2023年11月16日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族DEタチウオ釣り
    コメント(2)