ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月18日

7月16日 イカメタル ビックフィンスクイッド

ホーム❓の、色浜の釣り舟が満船満船で土日どころか金曜日などの平日も予約出来ない状態。

では  っと、穴場❓(笑)の色浜に行く途中にある「ビックフィンスクイッド」に予約を入れ、初めてイカメタルで利用してみる。

この船、昨年ジギング&タイラバに利用させていただき、とても楽しかったんです❗️

バチコンアジも釣って良いらしく、一応準備。


予約単位の人数に応じて、釣り座は決められる。
常連さんが優位か?


時間は16時30分から22時30分なんですけど(1日3セットの釣りを展開しているため)、何と22時30分に港に着く⁉️ので、最後は不完全燃焼になる可能性があるのでご注意を(その分❓リーズナブルな乗船代です)


ポイントは、メッチャ近場❗️
あっという間に到着、色浜の船とは行く方向が全然違う

水深37mくらいで、重さは鉛で25号、タングステンなら20号でスタート、後あまり潮が流れてないので鉛でも20号でも絡みなし。

横とのスペースがしっかりあって釣り易い❗️


浅くて釣りやすいけど、イカが濃くなさそう
タングステン20号に換えるとボチボチ釣れるように

釣れてる棚もしっかりアナウンスしてくれて、良い感じ

7月16日 イカメタル ビックフィンスクイッド
7月16日 イカメタル ビックフィンスクイッド
7月16日 イカメタル ビックフィンスクイッド
7月16日 イカメタル ビックフィンスクイッド


終わり頃、トモの方がバチコンでデッカいアジを釣っていて、僕も釣りたいところだけど、ツ抜けをし出来たら、仕掛けを替えようと考えていて、

7月16日 イカメタル ビックフィンスクイッド

何とかクリア出来たら、まさかの釣り終了(前記の如く、帰着時間も含めての時間…)

7月16日 イカメタル ビックフィンスクイッド

釣果は、んーだったけど、
船長さん割と(笑)良い人だし、
今度はビックアジを釣りに来たい。


…………………………………………………………………………






このブログの人気記事
3月20日 長良川本流アマゴ釣り
3月20日 長良川本流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り
長良川支流アマゴ釣り

5月1日 長良川本流アマゴ釣り
5月1日 長良川本流アマゴ釣り

ナイトバス
ナイトバス

5月11日長良川本流アマゴ釣り
5月11日長良川本流アマゴ釣り

同じカテゴリー(イカメタル)の記事画像
5月2日 イカメタル
3月10日ヤリイカメタル
9月2日 イカメタル
豪雨に打たれたイカメタル
イカメタル
4月22日 ヤリイカメタル
同じカテゴリー(イカメタル)の記事
 5月2日 イカメタル (2023-05-11 12:21)
 3月10日ヤリイカメタル (2023-03-15 18:08)
 9月2日 イカメタル (2022-09-06 13:38)
 豪雨に打たれたイカメタル (2022-06-25 17:33)
 イカメタル (2022-05-29 19:05)
 4月22日 ヤリイカメタル (2022-04-24 17:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月16日 イカメタル ビックフィンスクイッド
    コメント(0)