ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月29日

7月28日イカメタル

28日(金曜日)、福井敦賀色浜の日吉丸に半夜便イカメタルに行ってきました。

少し前まで絶好調だったようですが、ここ何日が少し釣果が落ちてる感じ。

イカメタルはポジションは関係ない、ウデだと言われてますが、
僕にとってはとても大切(笑)
くじ運の強い?釣り友のおかげで、右舷のトモ

潮が速いそうで、20号から開始。

前回から投入のイカメタルEX K60LB-SMT
7月28日イカメタル
さすが、掛け調子。
前より極端な先調子じゃーなくなったけど、メッチャ使い易い。

ただ、20号を使うには、もう少し胴に張りがあると良いなぁ。
まぁ硬さが「L」だから致しかた無しか。


30m以内の浅場❓で、数杯釣れた以外は、45mより深いところで、誘い上げ、スローに下がる時、止めた時に多くのアタリがありました。
7月28日イカメタル

7月28日イカメタル

7月28日イカメタル

7月28日イカメタル
結果は30杯。
最後まで“アタリ“スッテを見つけられず。

横の方は、メタラー20号「王道]」かなり釣られてて、最後に数は抜かれた。

トップの方はは46杯で、最後はアニサキススッテ20号の地味?カラーに入れ乗りだったそうです。

ただ、全体的にピンク系が良かったようで°す。

7月28日イカメタル


………………………………………………………………





このブログの人気記事
3月20日 長良川本流アマゴ釣り
3月20日 長良川本流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り
長良川支流アマゴ釣り

5月1日 長良川本流アマゴ釣り
5月1日 長良川本流アマゴ釣り

ナイトバス
ナイトバス

5月11日長良川本流アマゴ釣り
5月11日長良川本流アマゴ釣り

最新記事画像
湖北バス釣り4
24年1発目はヒラメ釣り
23年 最後はカットウ釣り
湖北バス釣り3
入鹿池 バス釣り
湖北バス釣り2
最新記事
 湖北バス釣り4 (2024-01-12 16:52)
 24年1発目はヒラメ釣り (2024-01-09 12:33)
 23年 最後はカットウ釣り (2023-12-31 12:42)
 湖北バス釣り3 (2023-12-25 08:48)
 入鹿池 バス釣り (2023-12-15 12:19)
 湖北バス釣り2 (2023-12-12 12:05)

Posted by yumemaborosi at 17:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月28日イカメタル
    コメント(0)