ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月12日

6月10日 祝‼️Myアユ釣り解禁

更新が遅くなっています。

郡上のアユが解禁した翌週、郡上市白鳥にアユ釣りに行ってきました。

場所はここ
6月10日 祝‼️Myアユ釣り解禁
解禁日の翌日に、いろいろ見て、良い感じで釣っていたポイントに入った。

6時過ぎより釣り開始。

養殖が足元からヨロヨロと泳いで行って、秒殺で掛かる‼️
ちーさいけど(笑)23年初アユ
6月10日 祝‼️Myアユ釣り解禁

それからポロポロと小さいのがかかります(笑)
6月10日 祝‼️Myアユ釣り解禁

6月10日 祝‼️Myアユ釣り解禁

解禁から1通り釣られているんでしょうね、流心に入れても小さい


良いアユが釣りたい、食べたい

オモリを付けて更にキツい流れに入れると、
強烈なはアタリ‼️
ギューンと行くが、あれ?そんなに強くない⁈
背掛の市良型ウグイを釣って、

6月10日 祝‼️Myアユ釣り解禁

ここでは良いアユは釣れない

気持ちが切れて午前中で釣り終了

16匹
6月10日 祝‼️Myアユ釣り解禁


大きはともかく、アユ釣りは堪能できた。

竿先から伝わるおとりアユの感触
少し引いてみると竿先に付いてると感じ、んー何とも言えない
(勝手に)アユとの一体感を感じるつつ、これは友釣りしか味わえない感触

追われているビリビリした信号

んー楽しい〜

今年は頑張ってアユ釣りしょう

小さいけど(笑)、やっぱり美味しい郡上のアユ‼️
6月10日 祝‼️Myアユ釣り解禁
6月10日 祝‼️Myアユ釣り解禁


……………………………………………………………………





このブログの人気記事
3月20日 長良川本流アマゴ釣り
3月20日 長良川本流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り
長良川支流アマゴ釣り

5月1日 長良川本流アマゴ釣り
5月1日 長良川本流アマゴ釣り

ナイトバス
ナイトバス

5月11日長良川本流アマゴ釣り
5月11日長良川本流アマゴ釣り

同じカテゴリー(長良川のアユ釣り)の記事画像
8月5日長良川鮎釣り
祝鮎釣り解禁
9月11日 長良川アユ釣り
7月24日 郡上長良川アユ釣り
郡上長良川アユ釣り解禁!
9月27日 郡上長良川 アユ釣り
同じカテゴリー(長良川のアユ釣り)の記事
 8月5日長良川鮎釣り (2023-08-07 17:21)
 祝鮎釣り解禁 (2022-06-10 17:50)
 9月11日 長良川アユ釣り (2021-09-28 17:05)
 7月24日 郡上長良川アユ釣り (2021-08-03 07:50)
 郡上長良川アユ釣り解禁! (2021-06-26 03:14)
 9月27日 郡上長良川 アユ釣り (2020-10-26 13:18)

この記事へのコメント
郡上アユ釣り解禁、おめでとうございます。
解禁早々にデカいの抜かれたのか小ぶりが多かったようですが、
それでも十分楽しまれたご様子で良かったですね。
昨日も下流域のガンガン瀬でビリ鮎しか掛かりませんでしたよ(;^_^A
Posted by sato64 at 2023年06月27日 20:30
satoさん、いつもありがとうございます。
やっぱりアユ釣りは楽しいですね。
今度はガンガンの瀬で大きいのを釣りたいと思います。
Posted by yumemaborosiyumemaborosi at 2023年06月30日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月10日 祝‼️Myアユ釣り解禁
    コメント(2)