ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月03日

7月24日 郡上長良川アユ釣り

全然行けてないアユ釣りに行ってきました。

場所は前回と同じ白鳥。

7月24日 郡上長良川アユ釣り
水況は、連日の夕立で濁りが入って少し水が高い?

前回は、水が高かった事、水温があまり高く無かった事、今季初めてのアユ釣りだった事もあり、少し消極的だったと反省し、朝から流れのあるところにオトリを入れる。


目標は、ツ抜け(笑)


開始5分でヒット❗️
細いけど、いい感じ
7月24日 郡上長良川アユ釣り

天然に替えると、直ぐに❗️  
7月24日 郡上長良川アユ釣り


3連ちゃんし、しばしコンタクトがなくなり、

またなんかの拍子で掛かる

ハミ後が少なく、全体的に数が少ない感じで、石が綺麗なところを重点的に狙う


午前中、8匹

んービミョー

まぁ、僕はこんなもんか





少し休憩して、午後スタート。

移動せず、同じポイント。

まだ、使ってない養殖から釣ってみると、直ぐにヒット❗️
痩せてるなぁー
7月24日 郡上長良川アユ釣り

アユがいる所は、水深がある所(1.5から2mくらい?)で、
アユを引かない様に、イトは寝かせてアユが登ってオバセが出来た分、竿を上流に持っていきオバセがゼロになっている様なイメージで登らせて釣る。
または、カニ横の様な感じで向こう側に行かせる。


良いアユが掛かれば、連チャンする感じで
7月24日 郡上長良川アユ釣り

コイツは、まっ黄色❗️
7月24日 郡上長良川アユ釣り

20匹釣ったらやめようと決め、

15時半ごろクリアし、終了。

あんまり美しくない写真だけど、こんな感じ
7月24日 郡上長良川アユ釣り



僕より下流の瀬は、イマイチだった様で(解禁日も)、この辺りはアユがホント少ない感じだ。

赤瀬橋のあたりもイマイチと聞いているし、今度は何処で釣ろうか?



食べてみたら、やっぱり郡上アユ、んー旨し
でも痩せてるアユが多く、もっと太ったアユが食べたい。





……………………………………………………………







このブログの人気記事
3月20日 長良川本流アマゴ釣り
3月20日 長良川本流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り
長良川支流アマゴ釣り

5月1日 長良川本流アマゴ釣り
5月1日 長良川本流アマゴ釣り

ナイトバス
ナイトバス

5月11日長良川本流アマゴ釣り
5月11日長良川本流アマゴ釣り

同じカテゴリー(長良川のアユ釣り)の記事画像
8月5日長良川鮎釣り
6月10日 祝‼️Myアユ釣り解禁
祝鮎釣り解禁
9月11日 長良川アユ釣り
郡上長良川アユ釣り解禁!
9月27日 郡上長良川 アユ釣り
同じカテゴリー(長良川のアユ釣り)の記事
 8月5日長良川鮎釣り (2023-08-07 17:21)
 6月10日 祝‼️Myアユ釣り解禁 (2023-06-12 12:12)
 祝鮎釣り解禁 (2022-06-10 17:50)
 9月11日 長良川アユ釣り (2021-09-28 17:05)
 郡上長良川アユ釣り解禁! (2021-06-26 03:14)
 9月27日 郡上長良川 アユ釣り (2020-10-26 13:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月24日 郡上長良川アユ釣り
    コメント(0)