ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月24日

長良川中央 サツキマス釣り2

更新が遅くなっております。

5月18日、会社に行く前、朝練に関市の長良川に行ってきました。
少し前に結構雨が振って、増水からの減水です。

前回より少し早起きして、4時半過ぎにポイントに到着

エサ釣り師が4名が既に竿を振っており、
僕より少し前に着いたルアーマンが準備してる。

ルアーマンがエサ釣り師の下流側に入ったので、僕はその人よりかなり下流側に入ろうとしたら、そこは僕が釣りたいので、ダメ
エサ釣り師の上流側に行ってください
と言われた。

確かに釣り下る事になり、貴方の方が早かったけれども、その下流は全部貴方のポイントですか❓

その人は、エサ釣り師の直ぐ下流側に居るので、そこにも入れない。

下流側に釣って行くなら、エサ釣り師との間に、僕が入るスペースを少し作ってくれれば良いのに


少しイラッとしたけど、折角朝起きしてきて同じ目的の人と言い争うのも何ですので、大人しく橋の上流側に入った。

長良川中央 サツキマス釣り2

そこは流芯がしっかりしてて、ここはここで良さそう。

エサ釣り師と十分に距離を保ちながら、その人が少し下ると、僕も少しずつ下る感じで、
6時半までルアーの種類を変えながら頑張った。

一回バイトぽいのがあった‼️

が釣果的には異常なしでした。

……………………………………………………………………









このブログの人気記事
3月20日 長良川本流アマゴ釣り
3月20日 長良川本流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り
長良川支流アマゴ釣り

5月1日 長良川本流アマゴ釣り
5月1日 長良川本流アマゴ釣り

ナイトバス
ナイトバス

5月11日長良川本流アマゴ釣り
5月11日長良川本流アマゴ釣り

同じカテゴリー(長良川 アマゴ釣り)の記事画像
4月24日 長良川本流アマゴ釣り
郡上長良川アユ釣り解禁⁈でもアマゴを釣り
5月27日 長良川本流アマゴ釣り
5月13日 長良川本流アマゴ釣り
長良川中央 サツキマス釣り
4月29日 長良川本流アマゴ釣り
同じカテゴリー(長良川 アマゴ釣り)の記事
 4月24日 長良川本流アマゴ釣り (2024-04-30 12:23)
 郡上長良川アユ釣り解禁⁈でもアマゴを釣り (2023-06-04 07:57)
 5月27日 長良川本流アマゴ釣り (2023-05-29 12:15)
 5月13日 長良川本流アマゴ釣り (2023-05-17 17:30)
 長良川中央 サツキマス釣り (2023-05-17 08:19)
 4月29日 長良川本流アマゴ釣り (2023-04-28 13:41)

この記事へのコメント
川は皆の物です、気分よく釣りしたいものですよね~

渓流釣りで直ぐ近くにルアーで入られると超嫌ですが、
サツキ狙いのルアーなら、邪魔しない程度に離れていれば何ら問題なさそうですけど(;^_^A
でも流石に昨日の鮎で目の前の狙ったポイントをジャブジャブ渡られ(・_;)でしたが、
怒ッちゃアカン!って云い聞かせてます(笑)
Posted by sato64 at 2023年06月02日 09:03
satoさん、いつもコメントありがとうございます。
なかなか難しいですね。
皆さん、頑張って早起きして来るので何とか釣りたいし。
人の居ないところは釣れないし(笑)
Posted by yumemaborosiyumemaborosi at 2023年06月05日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長良川中央 サツキマス釣り2
    コメント(2)