ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月02日

2月24日 2019年 My渓流釣り解禁❗️

2019年渓流釣りが始まりました。

日曜日だったので、釣れれば儲けもの的な感じで4時に家を出で、白鳥のH釣具屋さんで、キンパクを購入。

釣具屋さんな大将、解禁日83匹、昨日17匹だったそうです。

釣りすぎじゃん



少し南下して、大和のK川。
気温-1度(車載温度計)
2月24日   2019年 My渓流釣り解禁❗️

手がかじかむし、ジギングのラインと太さが違いすぎるし、
仕掛けを竿にセッティング出来ない(苦笑)



スレてそうだけど、何と1投目からアタリ❗️
合わし方が分からず、かけられず

んー、やっちまった、
ポイント終わっちゃった⁈

でも無かった。
2投目で初物ゲット❗️
2月24日   2019年 My渓流釣り解禁❗️
連荘‼️
2月24日   2019年 My渓流釣り解禁❗️
2月24日   2019年 My渓流釣り解禁❗️

釣れなくなったら移動


水が少ないので、釣れるポイントが限られてる。

こんなポイントでは、底の逆に流れる、流れに餌を入れて、落ち込みの中を釣る
2月24日   2019年 My渓流釣り解禁❗️

2月24日   2019年 My渓流釣り解禁❗️

こんなブロックがあるポイントでは、その中の深くなっている所にアマゴが居る。
今日一のをバラした(泣)
2月24日   2019年 My渓流釣り解禁❗️

サビが少しあるアマゴ、結構好き。
2月24日   2019年 My渓流釣り解禁❗️

11時まで釣って、何と
10匹‼️
ツ抜け達成‼️

出来過ぎな、解禁でした。



雪が無くて、本流が釣れる様になると大変そうです




竿:流覇Ⅲ 硬調61MY
糸:0.175号
針:ナノヤマメ3号
餌:キンパク


……………………………………………………………






このブログの人気記事
3月20日 長良川本流アマゴ釣り
3月20日 長良川本流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り
長良川支流アマゴ釣り

5月1日 長良川本流アマゴ釣り
5月1日 長良川本流アマゴ釣り

ナイトバス
ナイトバス

5月11日長良川本流アマゴ釣り
5月11日長良川本流アマゴ釣り

同じカテゴリー(長良川 アマゴ釣り)の記事画像
5月3日 長良川本流アマゴ釣り
4月24日 長良川本流アマゴ釣り
郡上長良川アユ釣り解禁⁈でもアマゴを釣り
5月27日 長良川本流アマゴ釣り
長良川中央 サツキマス釣り2
5月13日 長良川本流アマゴ釣り
同じカテゴリー(長良川 アマゴ釣り)の記事
 5月3日 長良川本流アマゴ釣り (2024-05-24 09:44)
 4月24日 長良川本流アマゴ釣り (2024-04-30 12:23)
 郡上長良川アユ釣り解禁⁈でもアマゴを釣り (2023-06-04 07:57)
 5月27日 長良川本流アマゴ釣り (2023-05-29 12:15)
 長良川中央 サツキマス釣り2 (2023-05-24 08:53)
 5月13日 長良川本流アマゴ釣り (2023-05-17 17:30)

この記事へのコメント
今年の初釣行おめでとうございます。
連日攻められてるK川で流石の釣果です。
自分も行ってみましたが、ボサに引っ掛けて仕掛けと格闘するばかりでした。
Posted by sato64 at 2019年03月03日 16:14
sato64さん、コメントありがとうございます。
K川が違うかもしれませんね(謎)多分もっとマイナーな所です。
日曜日だったので、釣れるとは思ってなかったんですが、タイミングが良かったと思います、幸運でした。
それにしても渇水、雪なしは心配ですね。

また、遊びに来て下さい、ヨロシクお願います。
Posted by yumemaborosiyumemaborosi at 2019年03月04日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月24日 2019年 My渓流釣り解禁❗️
    コメント(2)