ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月18日

23年 渓流釣りに向けて

郡上漁協の解禁日は2月11日(土)。
もう1ヶ月ないですねー。
毎年、解禁日には行きませんが、「解禁日」というフレーズを見ると心が騒ぎます。

残念な事に、
ダイワさんの渓流釣りのカタログが、昨年まではアユ釣りと一緒になって何とかあったんだけど、今年から完全になくなってしまった。


ゼロ調子の竿も少し前になくなり、今年は新製品も出す…



やる人が少ないからでしょうね




今年はもう少し釣りに行こう
出来ればデカイのが釣りたいと

で、散財しちゃいました。
渓流釣りの再興の為に(笑)


琥珀本流ハイパードリフト アマゴ抜75
23年 渓流釣りに向けて

ダイワのホームページには
「ダイワロッドテクノロジーを惜し気もなく投入した最新鋭“郡上竿”」とあり、
郡上をホームとしている私としては、前から気になってた竿

釣具屋さんにもなかなか置いてなく、生産中止になった?
と思っていたら
お正月に見つけて、即バイト❗️


勿論まだ振った事はありませんが、75の長さは僕にとってとても使いやすいので、きっと相性が良いでしょう


この竿を根元から曲げるデカイのを釣る❗️


それと、ヤマメも釣ってみたい❗️
23年 渓流釣りに向けて
Gijie(2022 秋冬号)より拝借させてもらいました

そう、白鳥から峠を抜ければ、九頭竜川がある。
比較的近い所に、こんな良いフィールドがあった。

しかもデカイのが居るよう

エサ釣りとルアー釣りの二本立てで狙ってみたい


仕掛けを作って準備しよう
………………………………………………………………





このブログの人気記事
3月20日 長良川本流アマゴ釣り
3月20日 長良川本流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り
長良川支流アマゴ釣り

5月1日 長良川本流アマゴ釣り
5月1日 長良川本流アマゴ釣り

ナイトバス
ナイトバス

5月11日長良川本流アマゴ釣り
5月11日長良川本流アマゴ釣り

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2月4日 伊勢湾ジギング
1月29日 伊勢湾ジギング
1月7日 伊勢湾ジギング
ゴールデンウィークは何を釣ろうか
2018年 釣りまとめ
2015年釣り計画
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2月4日 伊勢湾ジギング (2023-02-07 10:05)
 1月29日 伊勢湾ジギング (2023-01-31 17:23)
 1月7日 伊勢湾ジギング (2023-01-11 17:34)
 ゴールデンウィークは何を釣ろうか (2022-04-28 17:04)
 2018年 釣りまとめ (2019-01-09 17:40)
 2015年釣り計画 (2015-01-26 17:09)

この記事へのコメント
良い竿ゲットしましたね。
メジャーメーカーは釣り具が高すぎ、
今では渓流も手軽に始められるルアーやフライばかりになりましたね。
Posted by sato64 at 2023年01月21日 16:08
sato64さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよー、行きつけ?の釣具屋さんに、2本置いてある奇跡。
で、即買いしました。
あと何年渓流釣りに行けるか分かりませんが、1本の竿との出会いを大切にしながら、釣りが出来ればと思うこの頃です。
Posted by yumemaborosiyumemaborosi at 2023年01月22日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
23年 渓流釣りに向けて
    コメント(2)