ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月31日

1月29日 伊勢湾ジギング

師崎のまとばやさんにジギングに行ってきました。

10年に1度の低気圧接近により、激寒、爆風の予想。
徐々に風は収まっていくようですが、どうでしょうか?


1月29日 伊勢湾ジギング

クジを引きて左舷トモの一つ前が釣り座。

満船のジギンガーを乗せて、一路南下。
シオのポイントには天候が悪すぎて、行けないよう。


波に行くてを阻まれ途中何度も停止しながら、遠くに伊良湖の灯台が見えるポイントに到着。70mくらいでしょうか


久しぶりに酔う。
既に戦意喪失の方もチラホラ。



ベイトは大きめのカタカタイワシで、一杯居るよう。

ジクは200g、TGなら180g、とアナウンスあり


小潮もあって、船は前後左右に揺れ揺れだけど、180gの鉄でも、真っ直ぐ下に落ちる。

クイックゼロワン200g、FK180gをメインに、FK TG180g、TG180gを使う。

右側の人がポツポツ ヒットしてる。
ワラサ、サワラ。
サカナは居る。



9時ごろ、クイックゼロワン200gのブルピン
着底後、早まきして、大きくシャクって、フォールを入れた直後、ゴンとバイト❗️

合わせたが、ヒットせず〜

痛恨❗️
この状況では、そんなにチャンスはないのに

実際これ以外、バイトは無かった…


これがベイト
1月29日 伊勢湾ジギング
やっぱり大きい

複数釣っている人は、Z4180gのシルバー系を使っているとの事。

クイックゼロワンでもヒットさせてる人もいるので、そもそもシャクリ方が悪いだけだけなんだけど、
事故的ヒットを期待して(笑)、いろいろジク(Z4は持ってない)に変えながら、
自分の気持ちも切らさず頑張ったけど、

結果、ボーズ。



 
全体的に渋い釣果だったみたい



右舷側がまだ釣れてたよう(左舷側ではミヨシ側の2人が釣れたのみ)
4匹もゲットした人も居て、
釣り座のせい、ジグのせいにしちゃー、つまんない、進歩がない、言い訳出来ないね。

シャクリをもっと練習しよう、
近々再チャレンジしよう。




帰りに釣具屋さんに寄ってZ4購入(笑)
1月29日 伊勢湾ジギング


………………………………………………………………





このブログの人気記事
3月20日 長良川本流アマゴ釣り
3月20日 長良川本流アマゴ釣り

長良川支流アマゴ釣り
長良川支流アマゴ釣り

5月1日 長良川本流アマゴ釣り
5月1日 長良川本流アマゴ釣り

ナイトバス
ナイトバス

5月11日長良川本流アマゴ釣り
5月11日長良川本流アマゴ釣り

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2月4日 伊勢湾ジギング
23年 渓流釣りに向けて
1月7日 伊勢湾ジギング
ゴールデンウィークは何を釣ろうか
2018年 釣りまとめ
2015年釣り計画
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2月4日 伊勢湾ジギング (2023-02-07 10:05)
 23年 渓流釣りに向けて (2023-01-18 12:31)
 1月7日 伊勢湾ジギング (2023-01-11 17:34)
 ゴールデンウィークは何を釣ろうか (2022-04-28 17:04)
 2018年 釣りまとめ (2019-01-09 17:40)
 2015年釣り計画 (2015-01-26 17:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月29日 伊勢湾ジギング
    コメント(0)